千葉ニュータウンにお住まいの方 ←クリックしてください

借金問題は必ず解決します!

  
−ずっと返済を続けているが、元金が減らない。
−軽い気持ちで借りたが、借入金が大変な額になっている。
−このままでは家計が破綻する。
−借金問題でとにかく困っている。


借金によって、普通の生活ができない。支払日が近づくと返済の
ことで頭が一杯になる。
そんな生活との決別を本気で考えているなら、1日でも早く司法書士
事務所に相談をしてください。
当事務所では、司法書士が時間をかけて現状をお伺いしたうえで、
借金問題の解決方法(債務整理の方法)をご提案させて頂きます。
司法書士等に債務整理を依頼すると、取立てはストップします。
精神的に落着いた状態で借金問題を解決する方法をご一緒に考えましょう。

債務整理のご相談は、1度は直接お会いして本人確認をする必要があります。
津田沼駅周辺の方(千葉県 船橋市、習志野市)の方は、当事務所は便利です。
面談では、必ず司法書士である私がお伺いします。
また、千葉ニュータウン地区(西白井駅、白井駅、小室駅、千葉ニュータウン駅)については、よく訪問しておりますので、出張相談も可
能です。

債務整理には、「任意整理」「特定調停」「個人(民事)再生」「自己破産」の方法があります。どの方法を取るにしても、既払い金の利息制限法への引き直し計算を行い、債権額を確定することから始めます。債権額を確定する作業で、債務の額がかなり減少するか、又は債務がなくなり過払いが発生することがあります。この場合は過払い金の返還請求を行います。

これらの手続きは、それぞれメリット、デメリットがあるため、債務額、収入額、家庭の状況、本人の要望等を勘案して最適な手続きを選択する必要があります。


 
借金で、困ったと思ったらすぐに専門家に相談を!

問題をひとりで抱え込まないでください。一人で悩んでいても事態はよくなりません。司法書士事務所を訪問するのは、勇気がいるかも知れません。
しかし、専門家に相談することで、考えもしなかった解決方法を見出すことがあります。
当事務所では、必ず司法書士である私がお話を伺います。じっくりと状況を分析して借金問題を最善の方法で解決しましょう。

手続きの流れ


 1.当事務所に電話連絡のうえ、ご相談にお越しください。
   債務の状況がわかる書類をご持参ください。
   (キャッシングカード、契約書、領収書、督促状等の書類)
    相談は無料で受け付けています。
    勇気を出して第一歩を踏み出しましょう。

 
 2.債務整理を委任して頂きますと、債権者(貸金業者)に「債務整理開始
   通知書」を送付し、取引履歴の開示請求を行います。
   (この段階で、取り立てはストップします。)

 3.業者からの取引履歴をもとに、利息制限法に依る利息で引き直し計算
   を行い、債務の額を確定させます。
   (この時点で、過払金が発生していれば、過払い返還請求を行います。)

 4.債務額が確定しますと、月々の返済可能額を考慮してご本人のご希
   望を伺ったうえで、債務整理の方針を決定します。
   (債務整理には下記の方法があります。)

 5.債権者(貸金業者)と債務整理方針に沿った和解交渉を行います。

 6.最近は過払い請求において、全額の返還に応じる業者が少なくなって
   きました。止むを得ず訴訟を提起する場合でも、訴訟費用を差引きし
   ても返還金の額が増加するように計算して訴訟を提起します。
   あなたに絶対に、損はさせません。

任意整理

 

返済額、返済方法について債権者と交渉し、過払い金があれば回収し(過払い返還請求)、債務が残るようであれば和解案を策定し、債権額の減額交渉をし無理なく返済できる方法を提案します。

特定調停

支払不能に陥るおそれのある債務者の経済的再生を図るため、返済条件(返済額、返済方法等)を債権者と話し合って変更する制度です。裁判所及び調停委員が中に入ります。

個人(民事)再生

債務額を減額し、残債務を分割によって支払っていく制度。裁判所に認可を求めます。

住宅ローンと他の債務を別にできるため、住宅ローンはそのままで、他の債務を減額することが可能です。(住宅を手放さず、他の債務の減額をすることができます)

自己破産

裁判所を通して、債務をなくしてしまう手続きです。生活に必要な物を除いた財産を換価して債権者に配分します。

 
多重債務に陥ってしまっても、必ず解決の道はあります。ちょっと勇気を出して司法書士に相談してください。





千葉ニュータウンにお住まいの方
 千葉ニュータウン(北総線沿線、西白井駅、白井駅、小室駅、
 千葉ニュータウン中央駅) にお住まいで、借金問題でお悩みの方。
 私は千葉ニュータウン地区を、たびたび訪問しております。
 事務所は津田沼ですが、ご連絡いただければ、千葉ニュータウン内
 でお会い してお話をお伺いすることができます。
 土曜、日曜でも、千葉ニュータウンでお会いすることは可能です。
 
千葉ニュータウン内で面談できる場所も確保しています。
  この場合、相談料は無料ですし、交通費、日当等も頂きません。
  千葉ニュータウンにお住まいの方で、借金問題にお悩みの方は遠慮
  なさらずに、 ご連絡 ください。





消費者金融会社のローンを完済したが契約番号が
わからない方

  消費者金融会社のローンを完済すると、過払い(利息の払いすぎ)
  になっている場合があります。過払いになっている可能性が非常
  に高いです。
  通常、消費者金融会社のローンを完済して契約を解除すると
  カードを返却します。当初の契約書も残っていない場合が多く
  伝票も処分してるでしょう。
  契約番号がわからないので、過払い金の返還請求をあきらめて
  いる方もいらっしゃいます。

  でも契約番号は必要ありません。当事務所では、お名前と生年
  月日で取引履歴の開示請求を行います。

  契約番号がわからないことで、あきらめないで!
  払いすぎた利息を取戻しましょう。


 電話でのご質問・ご相談
       047(404)0177 (無料)
  メールでのご質問・ご相談
        matsumoto-h@opal.plala.or.jp  (無料)



《対応エリア》
千葉県 
    千葉県船橋市、千葉県習志野市、千葉県八千代市、千葉県市川市、
    千葉県浦安市、千葉県鎌ヶ谷市、千葉県千葉市
    千葉県白井市、千葉県印西市、千葉県佐倉市、千葉県四街道市、
    千葉県印旛村、千葉県本埜村
    千葉ニュータウン地区 津田沼地区
    概ね千葉県全域をカバーしてます。
東京都 
    江戸川区、江東区、中央区、葛飾区、墨田区、品川区等
埼玉県、茨城県


〒274−0824 千葉県船橋市前原西二丁目11番5号
                    松田第三ビル206号
                    (JR津田沼駅 徒歩3分)

司法書士 松本事務所

千葉県船橋市前原西2丁目11番5号 松田第三ビル206号
   (JR津田沼駅 徒歩3分)
TEL 047(404)0177

千葉県船橋市、千葉県習志野市、
千葉県八千代市、千葉県市川市、
千葉県浦安市、千葉県鎌ヶ谷市、
千葉県白井市、千葉県印西市
千葉ニュータウン地区 津田沼地区

千葉ニュータウンにお住まいの方
 私は千葉ニュータウンを訪問してお
 ります。ご連絡いただければ、千葉
 ニュータウン内でお話をお伺いする
 ことができます。
 千葉ニュータウン内で面談できる
 場所も確保いたしております。
 交通費、日当等は頂きません。
 借金問題でお悩みの方は、遠慮な
 さらずご連絡ください。

営業時間のご案内

平日(月曜〜金曜)
 午前9時〜午後5時30分

休日 (土曜、日曜、祝日)

inserted by FC2 system